ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

誰か一緒に勉強してくれませんか?

私は弱い人間です。

誘惑にすぐ負けてしまいます。

 

毎日、勉強したいと思っています。

でも、一人じゃ頑張れない、弱い人間です。

 

周りに、誰か頑張っている人がいると、刺激を受けます。

自分も頑張らなきゃなって、思えます。

 

具体的には英語です。

話せるようになりたいなって思って、思っていただけで勉強が持続せず、

もう10年経ちました。(怖い)

 

インターネットの英会話も続く気がしません。

全盛期のmixiは仲間が作りやすくて良かったのですけど、今はオークリーのサングラスの広告場と化しています。

 

自分が興味あることのコミュニティに所属できるSNSって今

ないのかな・・??