ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【読書】現役LPO会社社長から学ぶコンバージョンを獲るランディングページ

コンバージョンを獲るランディングページ 相原 祐樹 著

 

f:id:anjelinax:20190211203355p:image

実務的に、「やり方」ベースですぐにトライできる実例集のようなイメージ。

簡易な言葉でまとめてあり、誰にでも読めるように配慮がなされている。

さすがランディングページを制作しているだけあって、読みやすく、一気に読めてしまう一冊でした。

電子版でみたからでしょうか、そのままネット上の記事を読んでいるかのような感覚。

ただ内容が、「こうすると良いよ!」というところで終始まとまっていて、

「なぜそうなのか?」というところの根拠が経験論に基づいていて、記憶にとどまりにくかったような気がします。(ただ単に私の好みの問題です)

とは言え、参考になる部分も多く、試してみたいと思う項目はありましたので、

実践に移せれば良いな、と思う一冊でした。

 

今ならKindle unlimited で読めます。