ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【読書】科学的に正しい英語勉強法 読みました

なかなか本屋さんになくて、Amazonで取り寄せた本。

f:id:anjelinax:20190107061652j:image

科学的に正しい英語勉強法

Daigo 著

 

この方好きなので、知ってから読みたいと思っていたものの、電子版が無く。近くの本屋で実物を見たいと探し回るものの、在庫なし。

Daigoさんの他の本は平積みであるんですが…。

Amazonで配送してもらって、やっとたどり着きました。

 

この方、いっときTVにすごく出ていた事があって、知名度は抜群。芸能人、のイメージが強かったのですが、きちんと研究されていて。他の著作も面白いです。

 

良かった点

様々な研究から、効果のある勉強法を教えてくれます。特に英語に限った話では無く、全てのインプットの際に使える方法。経験談よりも、知識論多めのところが私好み。

 

良く、「自分のレベルに合った読書を」なんて言いますが、それを数値化して選ぶ方法を教えてくれているのは目からウロコ。日々知識をアップデートしている方だけあって、最新の情報を教えてくれてます。

 

買って良かった本!また定期的に見直して、読みたいと思います!

 

 

科学的に正しい英語勉強法

科学的に正しい英語勉強法