ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【英語】目標600点までの道のり。

私の目標は、英語で生活し、仕事をする事。

英語を使える言語として操り生きること。

とんでもなく長い道のりですが、中間地点を一旦設定しました。

 

TOEIC 600点》

満点には程遠い。いきなり満点を目指すのではなく、ひとまず中学、高校の単語と文法がマスターできているであろうこの点数から。

600点までは、単語と文法をマスターするだけで良いと聞きました。なので下記を通読、勉強します。

 

《単語》

DUO

キクタン  advanced 6000

TOEIC test 出る

 

こちらの単語帳。数年前に買って、覚えようと思いじっくり読んで数ページ。挫折しました。

なので、今回は、「軽く読み流し、何周か回す」

方法でいきたいと思います。

 

 

《文法》

mr.evine の英文法ブリッジコース

vintage

1億人の英文法(これはまだ先で良いかも)

 

mr.evineさんの英文法書を読み解きして、

vintageで仕上げる感じでいきたい。

 

 

とりあえず、この2点でどれだけいけるか。

頑張ってみたいと思います!