ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【記録中断】日経新聞、購読中止。

夏から毎日読み続けてきた、日経新聞

4ヶ月購読してきて、年内でやめる事にしました。

 

理由はコストに見合う結果を自分がだせなかったから。

日経新聞は他の新聞よりも若干高いです。

月間4200円。年にすると、50400円。

それくらいの価値はもちろんあります、あれだけの情報量を毎日提供してくれる。

ただ、自分のアウトプットに生かす場面があったかと言うと、noでした。

 

取引先との会話で、今朝の新聞のあのニュース見ました?って話題は、大抵読売か朝日の話題。

日経新聞には載っていませんでした。

おそらく、管理職や経営者同士の話であれば、日経新聞の話題が出てくるかと思うのですが。

私は役職を持たない一般社員。関わる人達もそこまで格上の人とは関わりません。

 

月額定例4200円は、自分には高い金額です。

アウトプットするシーンも機会もなく、経済界を自分で分析して述べる力もなく。

要は力不足。

背伸びして高いお金払うより、もうすこし割安に情報を仕入れた方が為になるんじゃないかと思いました。

 

TOEICで言えば、私がいきなり満点を目指すようなもの。(現在500点未満)

 

 

残念ですが、出直してきます。

また購読する日が来るのだろうか。

その頃にはもう、インプットとして使うには違うツールが流行っているかもしれませんね。

 

日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版

日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版