ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【英語練習】English Journal をリスニング、シャドーイング。

アルクから出版されている、English Journal 。

一冊読んで、面白そう!と思い、定期講読を申し込みました。ところが…。

次月、届いた冊子のテーマがテクノロジー

私の不得意分野。日本語でも興味が持てるか、疑問です。興味の無さに、読まなくなってしまいました。

読まなくなると、時間が過ぎるのが早い。

あっという間に、半年分の、読まれない本が溜まっていきました。

1冊1300円。半年分、7800円。

 

これはもったいない、と今更感じ、読み直す事にしました。

 

 

中身は俳優のインタビュー。

まず一度、なんの予備知識もなくリスニング。

さっぱりわかりません…!

次に、本を見ながら音を聞く。

ああ、こう言ってたんだ、とわかると同時に、

知らない単語が多すぎる!

単語を調べて、文を追いながら聞いても…

なんでこの言い回しになるのか、この文になるのか、解説は一切ない為、初学者には難しい…!

 

今回はデジタル書籍の購入でしたが、がっつり机で勉強するスタイルが好きな私は、紙の購入の方が良かったかもしれません。

また紙の方で、もう少しレベルが上がったらチャレンジしてみたいと思います!