ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【読書】学びを結果に変えるアウトプット大全

読みました。

学びを結果に変えるアウトプット大全。

 

 

何故手に取ったかというと、私この筆者の方好きなんです。

 

他の書籍も読ませて頂いてますが、とてもストイック。医師という忙しい立場にありながら、インプットとアウトプットの時間をずっと保っていらっしゃる。

 

私がブログをはじめるきっかけにもなりました。

私は読書は好きで、インプットはしてきましたが、それをアウトプットしてきたか、というと、疑問です。

本を読んで、何かを得た?何を学んだ?

聞かれても、時間が経てば答える事ができません。

自分がその本を通してどう感じたかが

重要で、「読んだ」行為自体にはそれだけでは価値を生み出さない。

 

付箋を貼って書き込んだ?

じっくり向き合った?

読書そのものとの向き合い方を教えてくれる

一冊だと思います。

 

アウトプットできていない自分に喝。

また読みます!

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)