ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【読書】仕事が早いのにミスをしない人は、何をしているのか?

読みました。

 

f:id:anjelinax:20181204192155p:image

手にとったきっかけは、最近凡ミスをすることが増えて、なんとか改善したいという思いから。

締切に迫られ、追い込まれた状況だとミスをしやすい状況である事はわかっていて、それを回避するには「時間をかけて慎重に」いくしかないと思っていたので、早さと正確さを両立できるなら是非とも知りたいと思った次第です。

 

感想

ミスをして、改善すれば、もう次には同じミスはしなくなる!ということで、落ち込まずに次のステップへ向かうこと。プラスに捉えるという見方は斬新でした。

またミスをして、「次は気をつけます」ではダメ。きちんと具体案を出して、根本解決していけなければいけない。

特に驚きと発見はないものの、「当たり前の事を当たり前に」きちんと説明してくれている印象です。

やはり特効薬みたいなものはありませんね。

きちんと注意する!のみです。

 

こういうものは実行しなければ意味がないので、早速実行に移してみました。何故ミスが起こったのか、どこでおきたのかをか分析。きちんと見える化して、対策を練りました。

効果はまだ未定ですが減りそうな予感がします!

 

 

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?