ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【読書】面白い!もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか

ツイッターで面白い本を見つけました。

 

「もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるのか?」

著者 金沢優 

 

本屋に並んでるのは見たけど、扉絵がアニメ調で、

さすがにアラフォーの私は手が出せなくて読まなかった。

ツイッターで面白い本として紹介されてたので、

kindleで購入して読んでみた。

 面白い…!

 

内容は普段から英語教師である主人が言っている事と同じ。

「日本の英語教育はダメだ。」

 

前から聞いてはいたものの、じゃあどうすればいいの?っていう、具体的な質問には答えられない。

何故なら彼はアメリカンネイティブだから。

 

それがこの本に詳しく書いてある。

 

主人がいつも言うことをへぇー、と流していたのは、やはり自分の受けた義務教育9年間、高校大学7年、計16年を否定したくないからだろう。

 

それを、この本は見事にぶったぎってる。

日本人の深層心理まで理解して、説明してくれている。素晴らしい。

 

ということで、モチベーション見事に上がったので、ちゃんと単語練習したいと思います!

 

もちろん、日本語対応してないやつ。

(持ってた!)

ありがとう!

 

もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか

もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか

 

 追記:この著者の金沢優さん、ブログもお持ちで、英語学習のノウハウや、英語知識を情報公開してくれてます。優しい・・