ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【運動記録】太ってきたのでダイエットする。

ストレスがたまって、自己最高記録を爆進中。

ちょっと体も重くなり、「ラーメン食べたい」病になってきたのでダイエット開始します。

私の場合、太ると連鎖的にデブへと向かう道を向かうからわかりやすい。

砂糖を体が欲して、ジュースを飲みたくなり、チョコを食べたくなる。

脂を欲して、ラーメンや、パンケーキが食べたくなる。

マズイサイン。

 

やめること

◇糖質たっぷりのおやつ

◇砂糖入りの飲料

 

やること

◇野菜中心生活

◇隙間時間にスクワット

◇ストレッチ

エスカレーターやめて階段

 

摂取カロリーより消費カロリーを多くすればいい、そんな事は誰だって知ってる!!

大切なのは、

おやつを食べない強い意志!!

運動を継続する強い意志!!

強い心!自分こそが敵!

 

という事で以下も行なってみました。

 

◇自分の現実を壁に貼り、理想の体を壁に貼る。

◇鏡をリビングに置き、体に張り付くぴったりとした服を着て常に確認する。

 

とりあえず開始する。

1ヶ月後に数字を確認する事!!