ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【英語練習】何も間違ってないよ!

ここ数日、英語アプリのDuoling をやっています!

ゲーム感覚で英語を学べるアプリ、色々あるけれど、これはシンプルで、使いやすい。続けてみたいと思います。

 

そこで出会ったフレーズ。

 

Nothing is wrong !

 

何も間違ってないよ!

間違いはないよ!

 

これを覚えるのに苦労してます。

どうしてもSVの形で見てしまう癖があって、何もないことが間違い…?と捉えてしまいます。

 

これは、文のフレーズとしてまるごと覚えしまうしかないそうです。

 

Nothing is wrong!

Nothing is wrong! 

Nothing is wrong!

 

記憶の定着率としては、デジタル入力よりもアナログ入力、つまりペンで紙に書くほうが良いそうですが、やらないよりはやった方が良いですよね。

 

Nothing is wrong.

 

本日も5分でも勉強します。