ゆるストイックに生きる。

英語を勉強中。企画とマーケティングが生業。日々勉強。成長のない人生はつまらない。ダイエットの為に筋トレもやります。Japan Hawaii English Child

【読書】世界一早く結果を出す人は、何故メールを使わないのか

元グーグルの、ピョートル氏の本。

 

この方は何冊目も出版されていますが、日本語が固くない為、気負いなく一気に読み進められます。

ご本人が執筆されているのでしょうか、日本人のような滑らかさ。流石です。

 

グーグルといえば今一番気になる企業。

そこで働いている人がどんな働き方をしているのか、非常に気になりましたので、手に取りました。

 

 

《感想》

かける時間をコストと捉え、無駄な時間を削除し、より有意義なものにする。一日の仕事のタイムマネジメントから、人生というライフサイクルのタイムマネジメントを意識させられます。

他の誰かの著書にもありましたが、自分にとって有益でないと判断した人とは距離をとり、有益である人と接していく。

こういった忙しい人ほど、時間をどう使うかに真剣に向き合ってるんだなあと。

 

スマホを弄んでネットサーフィンしている時間など、彼には無いんだろうな。

自分も気をつけて生きていこうと、奮起させられる一冊でした!

 

ありがとうございました!